--.--.--
今日仕事が終わって携帯メールの確認をすると、母からメールが。
「インターネットのあつかいがわからないので 家に来てください。
まずわ電話してください。」
とのこと。

一体何のことかさっぱりわかりません。ただどのパソコンのことを言っているのかはすぐわかりました。
家に電話をしてみると、新しく設置したノートパソコンで、メールができないとのこと。電話で話しても何がどうなっているのか分らない人が電話しているもんだから、こっちも何がなんだかわからないし。

結局、家に行くことに。
なんか、ヤフーのオークションで競り落としたということで、相手と連絡したいのだけど、向こうが送ったメールがこちらへ届かないらしい。

ヤフーのページで相手のメールアドレスをクリックしても普通出てくるメール画面が出てこず、なんかよくわからん画面が出て消えないし。
とりあえず、OutlookExpressの設定もマダできていなかったのでそれから始める。
そして、outlookから直接アドレスを書いて送信。これでいけると思う。
次は、なんでヤフーのページでできなかったかを考えて、いろいろ見てみると、インターネットッオプションの電子メールの設定がmicrosoftOutlookになっていた。
これかと思ってそこを変更してみると、HP内のメールアドレスのリンクをクリックするとちゃんとメール画面が出てきた。

ちゃんと連絡が行っているかどうかはわからないけど、多分いけてるでしょう。
うまくいってたらいいな。

ふあー、ねむ。
2007.03.02
Secret

TrackBackURL
→http://chiharugou.blog2.fc2.com/tb.php/323-461828ce
