--.--.--
いやいやごめんなさいね。

ところで、今日実家へ行きました。
結婚式の時の写真があるので取りにいくのと、生協を取りに行くのとで。
その前にJRの駅に行って、4月29-30日の新幹線のチケットを取りに行きました。

仕事も忙しかったし、なかなか抜けられなくて
いつもの上がり時間より1時間ずれてしまいました。

まぁ、仕方ないね。忙しいのは何よりだ。

チケットは京都駅から三島まで。
京都からの空席はあったんだけど、三島からの空席が遅い時間しかないなんて。。。
予想もしていなかったですよ。
結局帰れないのは困るんで遅めの切符に決めました。

チケット完了。

急いで実家に戻ります。
実家に着き生協を受け取る。その後写真を見せてくれたんですがここで気になることが。

何でホームプリントしてるん!!

絶対やるな!とはいえないので、しぶしぶプリントしたものを見てみます。
良い紙使って出しても所詮こんなものですよ。
印画紙出力には到底及びません。
だって写真にスジはいってるのとか、お店としたらボツですよ!

そこら辺にたくさんの人が気づいてくれれば、写真屋さんも安泰なのにナー。
プリンターとか、イラストや文字だけしか印刷できなかったらいいのに!!!



ぷいーーーだ。



ということで、2Lサイズのをあげようか?といわれたのですが
もらわず、お店でプリントするためSDカードを預かりました。
絶対綺麗なんやから!後で比べて見せてやる~ぅ。


とまぁ、写真屋で働く娘を持っているのに、なぜ家で・・・と感じた今日この頃。
写真って言うのはいつからそんなに軽い存在になってしまったんだろう。
もっと、撮る楽しみ、出来上がる楽しみがあるべきなんだと思うけど。

写真とは何か、みんなもっとよく考えてほしいな。
きっと何か思い出すと思うよ。

時間はどんどん過ぎてるし、良い瞬間がどんどん過ぎて行ってる。
データだけの写真ならいつか消える。
おうちプリントも気がつけば変な色に。

素敵な思い出がどんどん消えていっていると思いませんか?






・・・、つい熱くなってしまいました。
ここはお店ではないので続きはお店で。
ではおやすみなさいー
スポンサーサイト
2007.04.13
Secret

TrackBackURL
→http://chiharugou.blog2.fc2.com/tb.php/351-9b2f8c48
