--.--.--
歴史の教科書の中身が変わってきている。
今までうちらが学んできたことと、今の学生が学んでいること
違うところはどれだけあるのだろう。

ふと思う。なぜ中身を変えるのか。
隠したいことなのか、それとも本当に違うのか。
本当に違うなら、なぜ今まで違う事を載せてきたのか。
そこら辺が本当に謎だ。

今日のNHKで、沖縄のことがやっていた。
日本兵が沖縄の人たちを自殺に追い込んだということを
なかったことに。。。とまでは行かないが
日本兵がそうさせた、という記事を消すようにとの事。

実際、追い込まれていたとしたらその事実は自殺した本人たちしかわからないし、
させた人間が生きていたら「やってません」といえば済む話。
一体何が真実で何がうそなのか、最近の日本はどれも信用できません。

日本というより、人間なのでしょうか。
中国から毒入り歯磨き粉も輸入されるし・・・
何を信じていいものやら・・・

あなたは誰を信じますか?
2007.06.21
Secret

TrackBackURL
→http://chiharugou.blog2.fc2.com/tb.php/375-baf10651
