--.--.--
今年の夏休みは、充実していたというかなんと言うか
とってもハードでした。
まず、休みは8月12日(日)から8月15日(水)までの4日間でした。

さて、土曜日、仕事が終わってすぐに出かける準備を。
スーツケースに荷物をまとめ、いざ近江八幡へ。
?と思われる方正しいのです。何処行くねんと。

実は12日の午後14時より、ゲーム仲間と関東でOFF会があったのです。
それで、行きは車でのんびりと向かいます。

運転は滋賀県のお友達エリリン、ハルさんの2人。そして、セリ君とうちはゆっくり後ろに。
9時ごろの待ち合わせで食事をせずにギリギリの到着。

コンビニで食料を調達し高速にのります。
2回ほどサービスエリアに寄った後、記憶が点々としています。

運転手の二人はサービスエリアごとに交代していた模様。

気がつけばもうすぐ東京。周りがだいぶ明るくなってきました。
目指すは東京池袋のパーキング。
なかなか安いところが見つかりません。
それでもうろうろして発見。駅からは20分位離れていましたが
まぁ、近いほうでしょう。立教大学も見れたし。満足です。

さあ、目的地に着いたのはいいけれど時間は朝の5時ごろ。
2時間ほどかな?仮眠を車の中で取ったんだけども、
時間がたつに連れて車内がサウナ状態に!

もうだめだとみんなが思ったときフっと「ネカフェ」を思い出しました。
みんなでネカフェ探しに駅方向へウロニョロ。
池袋西口に「自遊空間」というネカフェがあったのでそこに行く事に。

いろんな部屋があるようで、うちら4人はファミリールームをかりました。
もう寝てくださいねといわんばかりにリクライニングシートがあり
しかもオプションでシャワーまで浴びれるというバスタオルなんかもレンタルしてるとか。
うちと、セリ君はホテルをとっていたのでそこではいるので
エリリンとハルさんが入りました。

9時半ごろ、「東京に到着した」と5時ごろメールをして起こしてしまったミッドさんが合流。
10時半頃にご飯食べよう。。。と、東口へ移動。
確実に見つかるデパート内のレストランへ行く事に。
しかし。時間は11時。開店は11時半でした。遅いなぁ。
ということで近くの本屋さんで暇つぶし。

時間になったのでレストランへはいりました。

待ち合わせは14時半。今は12時。まだまだ時間があります。
外で時間つぶすのもアレなんで本日2度目の「自遊空間」へ。

と、うちらは荷物を車まで取りに行ってそれからネカフェへ。
1時間ほど眠ってから、ホテルへ行き14時開始のチェックインへ。
しかし、人が多いのなんのって。
チェックインが14時スタートだからそれに合わせてたくさんの人がいました。
待つこと20分ほど。やっとチェックインが終わり部屋の中へ。
泊まった場所は「サンシャインプリンスホテル(?)」の30階部分。
部屋に入ると窓が一つ。そこから見える景色は高所恐怖症の人にはとても辛い東京の景色でした。
夜景も綺麗だろうなーと思いながら、出かける準備をします。
時間はとっくに過ぎていて先にお店に行ってもらってました。


っと、今日はコレまで。また続きは後日。ふぉっふぉっふぉ。
スポンサーサイト
2007.08.16
Secret

TrackBackURL
→http://chiharugou.blog2.fc2.com/tb.php/387-eb100276
