--.--.--
お待たせしました!初めての海外旅行。英語も出来ない二人の珍道中。
写真も盛りだくさんでお送りします!

最後まで是非お楽しみください。



旅日記① 「JAP→ATL ドキドキ飛行機の旅」



3/2 朝6:00に起床。眠い目をこすりながら準備を進める。
一応昨晩のうちにある程度の準備を済ませていたので「着替えてご飯を食べるだけ」のはず。
出発予定時間は8:00。しかしchiharugouの眼鏡ケースが見当たらなくて
しばらく探すが結局見つからなかった。15分ほど遅れてから出発。
外はまだ冬のように寒かったけど夏の国へ行くからと薄着をしたのは失敗だった・・・
京都駅について新幹線を待っていた。
乗る新幹線は噂のN700系。顔がカモノハシのようでかわいかった。
乗り込む前に、二人して写真撮影。
N700系
中に入るとやっぱり新車、綺麗だった。

日暮里
11:30頃に東京駅へ着いたが、スカイライナーの予約時間が12:05と超ギリギリだったため
急いで山手線に乗り日暮里まで行った。
無事にスカイライナーに乗れてホッと一安心。ここで1時間ほどゆっくりする。

しかし・・・スカイライナーはボロかった。型が古く、「成田空港」には似合わない気がした。
スカイライナー


13:00頃 成田空港へ到着。が、めちゃめちゃ広い・・・わけもわからずとりあえず4F(出国手続きフロア)へ。

前日に渡してあるスーツケースを引き取るカウンターを確認しながら、やっとこさの昼食。
うちはサラダうどん、せり君はカツ重。結構おいしかった。

集合時間10分前、係りの人しかいないようなカウンターで不安ながらも待つ。
集合時間になるとそこにいた係りの人が話しかけ、チケットなどの説明をし手続き終了。
っていうか、付いた時点で確認して早めに手続きしてくれれば、少し余裕が出来たのに。
柔軟性がないねぇ。

出国審査前にちょっと上を見上げたらごっつい出国便表が。
これだけ沢山の飛行機が入ったり出たりするんやね。すご。
出発便案内


荷物検査
とりあえず荷物の重量やX線検査を行うが、スーツケース・手荷物共に難なくクリア。
フィルムは手荷物でここですーとか言いながら別窓から受け取った。
感度1600以上がダメなんだって。


なんせ、初めてのことだから何をするにしても不安。ここにいていいのかな・・・出すのはこれだけ??とか。
パソコン上でフライトまでの時間を計算し、余裕を持ってスケジュールを立てたつもりだったけど
かなりギリギリで非常に焦った。
搭乗口で1時間近く待った。いつ乗るのか、いる乗るのか、と焦りながらようやくアナウンスがあり飛行機に乗り込む。

飛行機のチケットには「57A」と「57C」と書いてあった。
「何でBがないんや・・・」「「Bに知らん人乗ったらどうする・・・?」などと言いながら席を探す。
なんと席は一番後ろの2人席。ラッキー!
背もたれを倒すときに聞く必要もないしトイレがすぐ横だしとっても良い席でした。

16:30頃 離陸!レッツバハマ!
ゴーーーーーーー!!!っと音を立てて滑走路を全力疾走する。
めちゃめちゃ二人で興奮してました。
離陸


離陸後数分間は陸が見えていたけれどすぐに海の上。
離陸直後 雲1 雲2 雲3
見えるのは水平線と、雲の海。
めちゃめちゃ綺麗で写真をいっぱい撮ってしまいました。





乗って少ししてからピーナッツとジュースを配ってくれた。
その後夕食へを配ってくれた。(19:30頃かな)
メニューメニューはこちら。

「チキンorパスタ?」と聞かれたので二人とも「チキン」で。
食事1 こんな感じ。結構おいしかったですよ。
夕食の1度だけお酒がサービスだったので、二人とも白ワインを注文。
普通の味でした。


日本時間で20:00頃には電気が消え寝る準備。
現地は13時間遅いから体を慣らすために「もう寝なさい」っていう事だったのかな。



2時間くらい眠ってふと目を覚ますともう朝食配ってるしっっ!
日本時間で言うと22:30ごろだったかもしれない。はや~。
でも、現地時間は朝の9:30ごろだから、仕方なく体を慣らすため朝食を食べる。

食事2
チョコのデニッシュと、ヨーグルト、オレンジジュース、チーズクラッカーでした。
これもおいしかった。

しかし、まだ少し眠いかも。
ちょっと寝て少しおき、またちょっと寝て少し起きる。その繰り返しが続く・・・

フライトから6時間がたった頃にようやく手元のライトが操作できることに気が付く。
ずっと「つかへんなー」といいながらライトをくるくる回したりしていた。
正面のモニターから操作が出来るなんて知るかい!


モニターをいじっていると今何処を飛んでいるかというインフォメーションのページがあった。
二人でそれを見て、「今ここや」とかキャーキャーいいながら、窓から見える綺麗な景色の写真をとっていました。
窓から見える景色
 これは何処だろうな~。
ロッキー山脈あたりはとても晴れて山がいっぱい見えたんですがアトランタに近づくにつれ曇ってきました。

到着まで後1時間半くらいの頃昼食が配られた。
今回はパスタにしようと聞かれるのを待っていたら、何も聞かずにお盆に乗った食事をザッっと出してきました。
がっかりしながら蓋を開けます。

食事3

中身はやっぱりチキン。あとはフルーツとなんかサラダ、パンと水。
サラダがまだ凍ってるやんか!!しかもマズイしサムイ・・・
サラダを残したら、セリ君が食べていました。よく食べれるな・・・



離陸から13時間経過。やっとのことでアトランタへ到着。
ここからが本当の初めて。英語が出来ない二人は緊張が隠せません。

どうなることやら・・・ つづく


スポンサーサイト
2008.03.15
Secret

TrackBackURL
→http://chiharugou.blog2.fc2.com/tb.php/412-42ae673a
